入試要項

募集定員

項目 専攻名 募集定員
博士後期課程 人間環境学専攻 3名

試験区分

一般入試 <社会人・留学生含む>

出願期間

次のいずれかに該当する者。

  1. 日本の大学から修士の学位を授与された者および2024年3月31日までにその取得が見込まれる者。
  2. 外国の大学から修士に相当する学位を授与された者および2024年3月31日までにその取得が見込まれる者。
  3. 4年制大学あるいはそれと同等の教育機関を卒業した者で、本研究科が修士の学位を有する者と同等以上の学力があると認めた者。

※実務面で優れた業績をあげ、高度な資格あるいは受賞の経歴を有する者で、本研究科が研究能力があると認めた者を含む。

選考方法

外国語(英語または日本語)試験、論文試験、書類選考および面接試験の結果を総合して判定します。

  1. 外国語「英語」または「日本語」を選択
  2. 論文(論理的思考と論述の能力。)
  3. 面接(研究計画書、修士論文、卒業論文、業績書等についての口頭試問を行います。)

試験日時

2024年3月1日(金)

合格発表日(合否通知書郵送予定日)

2024年3月7日(木)

志願者全員に対して、合格発表日当日、本人宛に本学から合否通知書を速達郵便で郵送します。(到着日は、地域や郵便事情により多少遅れることがあります。)

願書および募集要項の入手方法

大阪産業大学入試情報サイト資料請求よりお申し込みください。

※募集要項に関する情報は下記のバナーからダウンロードすることもできます。
クリックしてダウンロードできない場合は、バナーの上でマウスを右クリックし、対象をファイルに保存を選択してダウンロードしてください。

ダウンロードする